1 :ニライカナイφ ★ 2017/08/11(金) 03:59:53 ID:CAP_USER.net
2017年8月9日 23時0分 ライフハッカー[日本版]
http://news.livedoor.com/topics/detail/13454423/

Inc.:現代の若者は、両親や祖父母に比べて長い教育期間を経てから、キャリアを始めることになります。
そうした状況においては、20代というものが人生の待ち時間のように感じられることもあります。
確かに、20代は自由に時間を使えるかもしれません。
でも非常にストレスフルな時期であり、本当に重要な10年間とも言えます。
臨床心理学者のMeg Jay氏が自著『The Defining Decade』で説明しているように、20代の選択がその後の人生に多大な影響を与えることは間違いありません。
では、将来の成功と幸福に対する準備をしながら、この自己探求の時間をどうやって楽しめばいいでしょうか?

これはQ&AサイトのQuoraで、若き聡明な質問者が何人もの起業家や20代を経たビジネスパーソンたちから、秀逸な回答を引き出した質問です。
以下、そうした回答の一部を紹介します。

■ 旅に出る
最も多かったアドバイスの1つです。
「20代とは1人旅ができるほどには大人になっているが、他者から学ぶことがまだまだある未熟な年齢です」とシリコンバレーに住む若きコンピューターエンジニアのShikhar Agarwalさんは言います。
「家族を養う義務もなく、気楽でいられる時期でもあります。この時間を使って、さまざまな人と出会い考え方や文化を学んでください。バックパック1つで旅に出て、見知らぬ土地で生き抜く方法を学ぶのです」

「旅は実に多くのことを教えてくれます」と財務調査官のBurke Filesさんも同意します。
「ヒルトンホテルを泊まり歩くのではなく、それぞれの都市それぞれの国にどっぷりと浸かってください。
できることなら、現地の家庭にホームステイさせてもらいましょう。
学びは、もがくことで得られます。異国の言葉、慣習、食べ物、芸術など異なる価値観に触れてみてください」

■ お金は結果であって目的ではない

将来、不自由なく暮らしたいと思うのは当然です。
しかし、Quoraの回答者たちによれば、そのゴールを達成する最善の方法はお金にフォーカスすることではないようです。
「お金に重心を置かないこと。お金は後からついてきます」とコピーライターのPatrick Gantさんは言っています。

■ では、お金の代わりに何にフォーカスすべきなのでしょうか?
やりたいことを見つけて、腕を磨いてください。
「20代は背負っている責任も多くはありません。リスクを冒すことができます」とAgarwalさんは言っています。
「情熱を追いかけてください。目先の利益に惑わされてはいけません。
博士過程の研究をしたいなら、就職のことは忘れましょう。なによりもまず、自分の情熱を見つけるべきです」
ただし、仕事を好きにならなければいけないとは考えないことです。
「夢の仕事に就いているのは、わずか0.1%の人たちだけだ」と別の回答者も戒めています。

■ とはいえ、貯金は大事
お金を1番の目的にすべきではないとはいえ、回答者のほとんど全員がお金については慎重に計画する必要があることに同意しています。
特に、いざという時のための蓄えは重要です。
「貯金を始めてください」とソフトウェアエンジニアのDrew Eckhardtさんは助言しています。
「半年から1年分くらいの生活費はとっておきましょう。
怪我や病気、失業などに見舞われても、パニックになったり、生活を変えなくて済むように」

■ 体のケアを始める
油断していると、体に深刻なダメージを与えたり、悪い習慣を根付かせてしまいます。
「20代後半になるまで、健康のことなどまったく無視して、パーティー三昧でした」と、クリエイティブ・ディレクターのChristian Ciprianiさんは告白しています。
「この習慣を変えるのは本当に大変でした。何年もの間、オーバースピードで走り続けてきたので、簡単には方向を変えられませんでした。
オートバイというより、船の方向を変えるようなものでした」

■ それではどのように解決したのか?
「体のケアをすること」と研究者のBill Welshさんは言います。
「最低でも30分から45分のエクササイズを週に5~6回はして、1日おきにウェイトトレーニングをしてください。
あなたの体はそのことに生涯、感謝し続けてくれるでしょう」とアドバイスしています。
また、運動をするのは健康のためだけではありません。そこには大きな喜びもあるのです。
「あなたは今、運動能力のピークにいます」とEckhardtさん。
「自転車でいくつもの州を横断して420マイル走って、3万フィートの山に登ると本当に素晴らしい気分になりますよ。今を楽しんでください」

※続きます
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1502391593
2 :ニライカナイφ ★ 2017/08/11(金) 04:00:09 ID:CAP_USER.net
※続きです

■ テクノロジーとうまく付き合う
20代の若者たちが、スマートフォンを24時間手放さないことはよく知られています。
テクノロジーに精通するのは素晴らしいことですが、ほかのことをする時間を作るためにも、スマートフォンを使う時間に上限を設けてください。
「どこでもそうです。バスの中、会議中、レストラン、友人と会っている時、いつでも下を向いてスマホをいじっている。
Facebookの『いいね!』が気になるかもしれないけど、少しは外の空気を吸ったほうがいい」とAgarwalさんは訴えています。

「テレビやインターネットは少し休んで、何か楽しくて役に立つことをしてください」とライターのLinda Lonnqvistさんは言います。
「同じ部屋に誰かほかの人がいるなら、その人たちと会話を楽しんでください。
遠くの誰かにテキストメッセージを送ったりしないで」とWelshさんも言っています。

■ 自分や他人の間違いを受け入れる
もしあなたが高校や大学で優等生だったなら、20代はどんな人でも間違いを犯すことを知る時間になるでしょう。
少し心が痛みますが、成長には不可欠なことです。
「自分の間違いを受け入れることを学んでください」とAdvait Kamatさん。
おそらく、10代のころは、自分は何でもできると思いあがっていたはずです。
20代はそうはいきません。
「就職活動をすれば、何度も拒絶と出会うことになります。未熟さゆえの間違いもたくさん犯すでしょう。
20代は、『わたしが間違っていました。申し訳ありません』と言うことを覚えなければいけない時なのです」

Welshさんは、「間違いを受け入れる」という議論をさらに前に進めています。
「間違いを無視しないでください。間違いは素晴らしい学びの機会であり、正しさへと至る最短の道なのです。
このことを理解すれば、ほかの人の間違いを受け入れ、許すことができるようになります。
人間の最高の美徳である『思いやり』まで、そこからあと一歩です」

■ 有害な人たちから距離を置く
エネルギーを吸い取られるような、問題のある人たちと付き合う必要はありません。
「あなたそのものに価値を認めてくれる人々と、あなたの一部だけを求める人々を見分けることを学んでください」とGantさんはアドバイスしています。
「粘着質で有害な人たちを避けてください」とRoger Austenさんも言っています。
「そうした人たちはあなたから時間を奪っていきます」

■ 自己理解を深める
「20代は自己理解を深め始める最高の時期です」とAgarwalさんは書いています。
「自分にとって、どんなことが最悪でどんなことが幸福なのかを理解していなければなりません。
大きな挫折をしたときに、自分はどうすればモチベーションを持てるのかをわかっている必要があります。
その答えを見つけるには、こうした自問を繰り返すことです。
『私は何を恐れている?』『誰が私を愛してくれている?』『私は何を成し遂げたい?』」
「自分自身について学んでください」とAndrew Gumperzさんは言います。
「人生で最大の学習課題は、自分が誰であるかを学ぶことです」

■ スローダウンする
キャリアをスタートさせ、恋愛をこなし、社交も楽しむのですから、20代は狂乱気味になるのも仕方ありません。
それで当然ですが、時には立ち止まり深呼吸をして自分の状態をチェックすることを忘れないでください。
「毎日、ゆったりする時間を持ち、物事の本質を見極めてください」と作家でコーチのJessica Mancaさんは言います。
「良きものはすべて、心が静かな時にやってきます」とは、起業家のPaul Doranさん。
「自分なりの、心を落ち着かせる方法を見つけてください」

■ 歯を大切に
小さなことも重要です。
少なくとも2人の回答者が、今歯を大切にしなければ、後で深く後悔することになると訴えています。
ソリューションアーキテクトのKen Meltsnerさんは次のように訴えています。
「多くの友人が、お金がなかったり、その重要性を理解していなかったために歯のケアを怠りました。
本当に大切な話なんです。残りの人生すべてを、今あなたが持っている歯で過ごさなければならないのですよ。
若いころにケアを怠ると、歳をとってから何倍もの代償を支払うことになります」

※以上です
3 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 04:19:02 ID:vSJLKWQt.net
毎日毎日毎日無理矢理起きて顔洗って飯食って用意して家から出て人混みに揉まれて会社行くだけで精一杯でそれすらかなり奇跡的なことなのにこの上さらに何か要求されましても
6 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 04:30:29 ID:Wg61+cEl.net
旅と言ってもガイドブック見てパターン通りの行動をなぞるんじゃだめだべ
企業のハードルの高さが全然違う国のことはあまり参考にならんだろう
結婚相手探しは入ってないのか
8 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 04:41:33 ID:rIghWVXb.net
「成功者に学ぶことは大切だが、成功者の真似をすれば誰しも成功できるわけではない
 むしろ失敗したものからの方が学ぶべきことが多い」
9 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 04:48:37 ID:TXMEkOSs.net
狼の気風を持った人材じゃないとこの生き方は不成立
こんな生き方で大成功を収めるのは1~3%です

犬リーマンで終わるしかないBOT人生とは一切相容れない世界です
13 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 06:16:37 ID:TXMEkOSs.net
若い感受性の強い時期の放浪は一生の宝になります
12 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 05:28:34 ID:0FNXzhVd.net
まあ色んなことを試しましょう
という普遍的な意見やな
15 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 06:20:55 ID:TXMEkOSs.net
日本って島国でバスで陸路で欧州ってイメージは描きにくい
一旦、半島・大陸まで飛行機で飛ばねばならん
ちーと、緊張致し候でーす
16 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 06:33:16 ID:7qe6gnW3.net
 


成功した大勢の人々の言うことを聞いて来てぶちまけて、

全部「やるといい」ってw

クソ記事


失敗した大勢の人々の言うことを聞いて来てぶちまけて、

全部「やるな」ってw


人生なんもすることなくなるぞww


 
18 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 07:58:16 ID:oMWHk9Pb.net
勝てば官軍、成功者なら意味もあるが大抵は有限な時間を空費した
単なる自分探しという評価になるでしょ
27 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 10:40:45 ID:Hex9aNmu.net
>>18

ハナから犬リーマンなんか成るか~ってもんや
バカの下についてヨイショ人生
こんなもん、無意味
20 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 08:15:46 ID:8zS3NDQ3.net
どれもこれも当たり前すぎて大人なら普通にやってるはずの内容だが、
当たり前のことを粛々とやるのが最も難しいんだろうな
25 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 10:38:36 ID:vuMm+8eb.net
貯金だろ
逆に起業家が結婚すると詰む
30 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 11:01:26 ID:UPFaWxNd.net
様々な立場の人たちと直接話すのは勉強になるね
メディアから得られる情報だけだと偏りがちになる
32 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 12:09:50 ID:e+anZe3V.net
感受性が豊かな若いころに、世界の文物に触れることは良いことだね
特に発展途上国に行けと言われたもんだけど、
先に欧米の先進国を見ておいた方がいいかもしれない
34 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 12:17:41 ID:UIFUeSRH.net
>>32
発展途上国で病気になったりするといい経験になる
35 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 12:42:05 ID:xDRGymei.net
年とると旅行する気も失せてくるからな
あとあと話のネタにもなる。
43 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 19:47:26 ID:5wbXV6gm.net
ヨボヨボになってから旅行だグルメだなんて無理だからな。
44 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 21:44:28 ID:85Y3RriT.net
やるべき最大のことはチャンスを逃さないこと

旅行すると、感が身に付くのかね?
51 :名刺は切らしておりまして 2017/08/12(土) 04:23:57 ID:00a208fc.net
海外旅行では衝撃的な価値観に出会うことは多々あるし
言葉が通じない上でのコミュニケーション空中戦もしょっちゅう

だけど起業に役立つとは到底思えないんだが・・・
56 :名刺は切らしておりまして 2017/08/12(土) 10:07:13 ID:AiXvgTmr.net
人との意見をうのみにしないこと
旅に出ると書いてあったから、旅に出るようではだめ
57 :名刺は切らしておりまして 2017/08/12(土) 10:16:27 ID:Y+6deRt6.net
>>56
旅に出て成功するなら皆やってるわな

問題はそこじゃなくて、自分にあった天職がどこにあるかだよ
それが自分のいる地域にあれば、見知らぬ旅に出る必要ないし
天職が他の国にあれば、その国の文化や言語を勉強する必要がある

優秀なIT技術者や研究者は、日本にはロクな会社も環境もないので
シリコンバレーにいくだろう
そうなれば、英語勉強したり、カリフォルニアの文化を知る必要があるわけ
22 :名刺は切らしておりまして 2017/08/11(金) 08:37:49 ID:FD+kERHA.net
■有害な人たちから距離を置く

これが難しいよね。
拒絶しすぎるとただの人間不信になるw